心臓センター看護師~私のワークライフバランス~

こんにちは。
心臓センター看護師です。

今回は仕事とプライベートの充実について少しお話させていただきます。

みなさんは、仕事とプライベートをどのような割合で過ごしていきたいですか?
仕事をバリバリこなしたいタイプ?家庭の時間を充分にとりたいタイプ?
これは私が入職時に、上司に問われた質問です。
社会人になり、ただ働かなければいけないなー。としか考えていなかった入職時、ハッと自身の生活スタイルについて、考えさせられた瞬間でした。
はっきり答えは出ないまま数年が経ち、子どもも小学生にあがりました。
大きくなり手がかからなくなったとはいえ、学校行事など働く母は仕事以外も忙しい日々です。
振り返るとめまぐるしく、慌ただしく過ぎていった日々ですが、仕事もプライベートも充実しているなと思います。

日々忙しい中にも、患者さまにできた看護の実感、家族での思い出を作り、何事も全力で突き進んでいきたいです。(しっかり休息をはさんで!)

関連記事

  1. 心臓センター看護師~部署の強み~

  2. 心臓センター看護師~2年目になり感じること~

  3. ER/OR看護師~魅力いっぱいのERORを紹介します~

  4. 3階病棟既卒1年目看護師~今年の目標はズバリ!!~

  5. ICU看護師~摂食・嚥下チームの取り組み~

  6. 心臓センター9年目看護師~新人教育担当者としての取り組み~

アーカイブ

最近の記事

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031