ICU看護師~新人教育担当者としての楽しみ~

こんにちは、ICU看護師です。

私は4月から、新人教育担当者として新人指導に関わっています。
今年度、ICUには2名の新人看護師が配属されました。
看護師1年目、しかもICUという環境で新人看護師の不安はとても大きいと思います。
少しでもその不安が軽減できるように、実地指導者と協力してこの半年支援してきました。

実地指導者の丁寧な指導のおかげで、新人看護師はICUという環境に慣れ少しずつですが成長していると感じます。
そんな新人看護師を側でみて、「新人教育は大変だけど、楽しいなぁ」と思っています。

私の新人教育担当としての楽しみは、「一緒に喜べること」です。
患者様が元気になった!と新人看護師と一緒に喜び、新人看護師が成長した!と実地指導者と共に喜べること。
これが私にとってはとても大切なことです。
大変なこともありますが、新人看護師・実地指導者と一緒に学び・悩み・成長していきたいと思っています。

関連記事

  1. 3階病棟副師長~仕事とプライベートを充実させるために意識して…

  2. 心臓センター看護師~やりがいを感じながら働ける職場環境~

  3. ER/OR既卒看護師~私が思う当院の良いところ~

  4. ICU看護師~摂食・嚥下チームの取り組み~

  5. 3階病棟看護助手~看護助手の新たな挑戦~

  6. ICU4年目看護師~ICU看護師として日々奮闘中~

アーカイブ

最近の記事

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031