3階病棟看護助手~看護助手の新たな挑戦~

皆さんこんにちは、3階病棟の看護助手です。

私は当院に入職して介護福祉士を取得しました。
自身の知り得た知識を活かし患者様に安心して入院生活を過ごしていただくのが私のモットーです。
取得してから10年が経った今、何かに挑戦しようと色々と捜していたら「福祉住環境コーディネーター」というものを見つけました。
今後、社会は高齢化、独居生活が増えていきます。
「家に帰ったら一人で生活できるかな?」と家に帰るのに不安を抱えてる患者様も多くいます。
そんな患者様に少しでも役に立てたらと思います。
多職種と情報共有し、患者様のQOLの向上・自身のスキルアップも兼ねて福祉住環境コーディネーターを取得するためにさらに励みたいと思います。

関連記事

  1. ICU看護師~チームで支援!!患者の栄養管理~

  2. ICU4年目看護師~実地指導者として意識していること~

  3. 4階病棟看護師~夜勤専従の魅力について Part.1~

  4. 3階病棟既卒1年目看護師~今年の目標はズバリ!!~

  5. ICU2年目看護師~今年の目標~

  6. 3階病棟既卒看護師~入職2年目を迎え学びを深めています~

アーカイブ

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031