ICU2年目看護師~今年の目標~

こんにちは、ICU2年目の看護師です。

2年目に入って早くも3か月が経ちました。
1年目の後輩を見ながら、昨年の自分もこんな感じだったのかな、と懐かしい気持ちになりました。
今年度はチャレンジャーズとなり、「深学」が今年の大きなテーマとなっており、年間を通して自己の看護実践能力を高め、自立して看護実践ができることが目標になっています。

また今年度から教育体制が変わり、小チームに分かれてペアリングのチームで支援していく体制になりました。
ペアの先輩や主任にサポートしていただきながら日々の看護を深められるように頑張っています。
今年の自己の目標としてOP受けの自立や知識・技術の習得を挙げています。
年間を通して自己の目標が達成できるよう、日々頑張りたいと思います!

写真は母親の実家で飼っている犬です。
5月末に久々に帰省したのですが、家に来た時は膝上サイズの小さい姿だったのに今では抱きかかえるのも大変なぐらい大きくなっていました。
部屋に入るとこちらに走ってくる姿がとても可愛くて帰省した時の密かな癒しになっています。

関連記事

  1. ICU看護師~家族看護チーム Part.1~

  2. 心臓センター9年目看護師~新人教育担当者としての取り組み~

  3. 3階病棟既卒1年目看護師~今年の目標はズバリ!!~

  4. 3階病棟2年目看護師~今年度の目標~

  5. ER/OR既卒看護師~有意義な有給休暇を過ごしました~

  6. 3階病棟副師長~仕事とプライベートを充実させるために意識して…

アーカイブ

最近の記事

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31