3階病棟2年目看護師~今年度の目標~

こんにちは。
私は入職して2年目の看護師です。

入職してから早くも1年半が経ちます。
入職当初は緊張と不安の毎日でしたが、少しずつ環境にも慣れ、多くの患者様を通してたくさん学ばさせて頂いています。
3階病棟は循環器内科病棟で、主に心不全、不整脈、虚血性心疾患の治療、看護を行っています。
看護方式は機能別チームナーシングを取り入れており、チーム内でディスカッションを行い、個別性のある看護が提供できるよう取り組んでいます。
また看護師だけでなく、他職種ともコミュニケーションを図りながら日々看護実践を行っています。

当院では1年目〜4年目まで、段階別の研修があり2年目をチャレンジャーズと呼んでいます。
私はそのチャレンジャーズの年で、今年の目標は「深学」です。
そのため2年目となった今年は患者様一人一人を様々な視点から観察、アセスメントを行い個別性のある看護が提供できるよう日々取り組んでいます。
大変な事もありますが、患者様からの感謝の言葉や、笑顔をみるとやりがいを感じ、先輩方や同期に支えてもらいながら楽しく働く事ができています。
今後も学びを深めながら、看護実践できるよう頑張りたいと思います。

写真は、私が参加しているチャレンジャーズ研修の資料の一部です。
臨床でこの資料も活かしながら看護に励んでいます!!

関連記事

  1. 4階病棟看護師~プリセプターを通して~

  2. 4階病棟看護師~特定行為研修を終えて、病棟での取り組みPar…

  3. ICU看護師~学会に参加して学んだこと~

  4. ER/OR既卒看護師~入職して半年が経ちました~

  5. ICUママさん看護師~働きやすい職場環境~

  6. 心臓センター看護師~2年目になり感じること~

アーカイブ

最近の記事

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930