ER/OR既卒看護師~入職して半年が経ちました~

こんにちは、ER/OR看護師です。

私は今年の4月に当院へ入職しました。
昨年宝塚に引っ越してきたことをきっかけに転職を考え、通勤距離や子どもたちの保育園・小学校のことも考えつつ、常勤で働ける病院を探していました。
当院へ見学に来た際、ER/ORという部署に強く興味を持ち、私は心血管カテーテルの経験がなかったので、新しいことに挑戦できる!という期待もあり就職を希望しました。

入職してから最初の1ヶ月は、カテーテルの実践と使ったことのない薬剤、看護師や医師・コメディカルスタッフの方たちとのコミュニケーション、とにかく初めてだらけの毎日でした。
子供達が小さいこともあり、なかなか家で十分に勉強する時間もとれませんでした。
しかし、日々限られた時間の中で小さな積み重ねを行っていくうちに、少しずつスムーズに動けるようになってきました。
大変ですが、やりがいがありとても楽しい毎日です。

家から保育園や病院が近くなったこともあり、家族との時間も増えてリフレッシュできています。
これからも仕事と育児を両立させつつ、毎日笑顔で過ごしていきたいと思います。

最近行ったおすすめカフェです。
「ぐりとぐらのホットケーキ」にこどもたちは大喜びでした♪

関連記事

  1. ICU3年目看護師~3年目になり日々感じていること~

  2. ICU看護師~チームで支援!!患者の栄養管理~

  3. ER/OR看護師~ER/ORの教育に携わって~

  4. ICU5年目男性看護師~スタッフの方々に感謝した育児休暇期間…

  5. 心臓センター2年目看護師~2年目の目標・抱負~

  6. ICU3年目看護師~後輩指導する立場になり感じること~

アーカイブ

最近の記事

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930