ICU3年目看護師~3年目になり日々感じていること~

こんにちは。
3年目のICU看護師です。

いきなりにはなりますが昨年、阪神タイガースが38年ぶりの日本一になり関西は盛り上がりましたね。
岡田監督が今回の優勝に対し「チームメンバーそれぞれが自分の役割を理解し、その役割を全うしたから成しえた優勝」ということをインタビューで挙げていたことが印象に残っています。

私は当院に新卒で入職し3年目になりました。
今年度よりチームリーダーに選んでいただき、やりたかったことを日々実践できるよう勉強中です。
また後輩も増え指導する機会もでき、これまでとは違った新しい経験をすることが増えています。
新しいことを始めると不安になることもありますが、先輩方に支えていただき頑張ることが出来ています。
阪神タイガースが組織としてうまく力を発揮したように、未熟ですが私も私に任せてもらい、頼りにしてもらい、役割を発揮しICUの看護に貢献したいと思います。

阪神タイガースファンのみなさん、初の連覇に向けて今年も応援頑張りましょう!!

関連記事

  1. ICU4年目看護師~実地指導者として意識していること~

  2. 3階病棟既卒1年目看護師~今年の目標はズバリ!!~

  3. 心臓センター1年目看護師~配属してからの目標~

  4. 4階病棟4年目看護師~ワークライフバランス~

  5. ER/OR既卒看護師~有意義な有給休暇を過ごしました~

  6. ICU2年目看護師~今年の目標~

アーカイブ

最近の記事

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031