3階病棟既卒1年目看護師~今年の目標はズバリ!!~

こんにちは、3階病棟看護師です。

当院に入職しもう少しで1年が経とうとしています。
前院では脳外科、泌尿器科など計5科の混合病棟で勤務していましたが、今回は初めての転職で循環器を学びたいと思い当院へ入職しました。
新たに学ぶことが多くとても充実した毎日を送っています。
また、スタッフの皆様も優しく時に厳しく指導を頂き看護の視点、病態理解など深めることが出来ています。

さて2024年もスタートしました。
皆様は今年の目標は決まりましたでしょうか?
私の今年の目標はズバリ!「マイペースにのんびり自分磨き」です。
看護師になってから6年経過しますが仕事一番で過ごしてきました。
高齢化は年々進んでおり看護師の役割も増えてきている様に感じます。
毎日多くの患者様と関わり、充実感や達成感が多くありますが、時にはヘトヘトになっている自分がいるなと感じるときもあります。
そのため、今年は少し自分の時間も大切にし、自分磨きや自分を見つめ直す時間を作って行きたいと思っています。
心の余裕を作ることでより良い看護ができればと思っています。
皆様も是非今年の目標を決めて頑張りましょう!!

写真は夏にハワイに行ったときのものです。
海がとてもきれいでした!

関連記事

  1. 4階病棟看護師~5Sについての私の取り組み Part.2~

  2. 3階病棟師長~3年ぶりの忘年会~

  3. 心臓センター看護師~実地指導者としての意気込み~

  4. ICU看護師~学会発表への取り組み~

  5. ICU看護師~改めて気づくことができたこと~

  6. 4階病棟看護師~5Sについての私の取り組み Part.1~

アーカイブ

最近の記事

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829