心臓センター看護師~やりがいを感じながら働ける職場環境~

こんにちは、2歳の双子を育てるママ看護師です。

育児休暇を1年取得し、復帰しました。
復帰当初は家庭との両立ができるかなと不安でしたが、時短制度を活用し気持ちのゆとりができ、自宅に帰れば仕事以上の戦場ですが子供との時間も十分に設けられます。
子供の体調不良で何度もお休みを頂きましたが、快くサポートしてくれる病棟の環境には感謝しかないです。

今年度、呼吸管理に力を入れて看護をしたいなと年度初めに自身の目標をたてました。
勤務時間内で多職種とディスカッションしながら日々の看護展開も充実しながら取り組めており、仕事にもやりがいを感じ楽しく看護ができています。
これからも家庭と両立しながら、自身の目標に向けて仕事に取り組んでいきます。

写真はリフレッシュを含めて淡路島に遊びに行った写真です。

関連記事

  1. 心臓センター1年目看護師~配属してからの目標~

  2. ER/OR看護師~実家に帰省しリフレッシュ~

  3. ICU既卒看護師~事例研究のサポートを経て感じていること~

  4. 4階病棟8年目看護師~仕事と育児、家事の両立~

  5. ICU看護師~学会発表への取り組み~

  6. 3階病棟1年目看護師~入職から半年が経つ現在感じること~

アーカイブ

最近の記事

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829