3階病棟1年目看護師~入職から半年が経つ現在感じること~

こんにちは。
3階病棟1年目の新卒看護師です。

今年度より、さとう病院に入職しましたが、早くも半年が経ちました。
緊張でガチガチになっていた入職時と比べて病棟にもすっかり慣れて出来ることも増えてきました。
受け持ちではプリセプターさんや先輩方にサポートしてもらいながら患者様により良い看護を提供できるように学びの日々を送っています。
あっという間の半年でしたが残りの半年も出来ることを増やして安全にまた、患者様が安心して療養生活を送ってもらえるように引き続き頑張っていこうと思います。

写真は今年で12歳となりました我が家の犬です。
元々は就職してすぐ1人暮らしをする予定でしたが、この子から離れることができずまだ実家から通っています。
夢の1人暮らしはまだ実現出来なさそうですが愛犬のパワーを、もう少しもらいながら、日々頑張っていこうと思っています。
愛犬に癒やしを求めつつ、仕事では精一杯の力を発揮し、知識・スキルアップをしていきたいと思います。

関連記事

  1. ICU看護師~摂食・嚥下チームの取り組み~

  2. 心臓センター看護師~実地指導者としての意気込み~

  3. 心臓センター看護師~私のワークライフバランス~

  4. 心臓センター看護師~部署の強み~

  5. ICU4年目看護師~実地指導者としての学び~

  6. ER/OR看護師~実家に帰省しリフレッシュ~

アーカイブ

最近の記事

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930