ER/OR看護師~昨年度に取り組んだこと~

こんにちは、EROR看護師です。

4月になり新しい年度がスタートしましたね。
3月も終わりましたが、まだまだ寒暖差があり、体調管理が難しい季節ですね。
年度末は、年度の評価と次年度の課題をまとめ、4月からのスタートに向け準備に勤しんでいました。

R5年度は、「勉強しなければいけないな」と感じることがあるたびに、インターネットで本を検索し、6冊の本を購入しました。
以前、先輩に「給料の1割は自分の看護師としての成長や学習のために投資するように考えている」と言われたことがあります。
その言葉がずっと頭の片隅にあり、本を購入するきっかけになりました。
この1年、本を読んで学んだことを実践に活かすことができ、ミニ勉強会を開催するなど、自身の成長にほんの少しつながったと思います。
まだ全部読めていない本もありますが(笑)、これからも学ぶ気持ちを大切に、看護師として成長していきたいです。
購入した本の一部です↓

関連記事

  1. 心臓センター2年目看護師~2年目の目標・抱負~

  2. 4階病棟看護師~MSTとしての活動~

  3. ER/OR既卒看護師~私が思う当院の良いところ~

  4. ICU看護師~新人教育担当者としての楽しみ~

  5. ICU3年目看護師~自信・成長へ繋げていくために~

  6. ICU5年目看護師~自身のリーダー像~

アーカイブ

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930