3階病棟師長~3年ぶりの忘年会~

こんにちは、3階病棟の師長です。

病院忘年会についてお話します。
この3年間はコロナ禍ということもあり、開催できていなかった病院忘年会でしたが、今年は開催の方向となり、先日宝塚ホテルで3年ぶりに開催されました。
この3年間で入職したスタッフは、この恒例の忘年会はもちろん経験がありません。
今回の開催にあたり、参加については個人に委ねていましたが、私としては「多くのスタッフが参加してくれたら嬉しいな」と内心思っていました。

当日は、自部署からは15人のスタッフが参加しました。
会場の宝塚ホテルは数年前にリニューアルされていましたが、リニューアル後はじめての忘年会開催であったためそれも楽しみに参加しました。
料理はとても美味しく、特に揚げたて天ぷらは私の一推しです(笑)
料理も美味しかったのですが、当日はスタッフとの時間が一番のお酒のおつまみでした(笑)

コロナ禍ということもあり、スタッフとマスクフリー・Face to Faceでの関わりがここ数年できない現状がありました。
しかし、この日は感染に留意し節度をもちつつ、スタッフと楽しい食事ができました。
日頃職場では話さないようなプライベートな話しをしたり、たくさん写真を撮ったり・・・と本当に楽しい時間を過ごしました。
スタッフも「楽しい!楽しい!」と口々に言ってくれ、こういった機会は本当に大切だな。と改めて実感しました。

この3年、正直、過ごしづらいと感じることも多々ありました、でも、Face to Faceがこんなに大切であること、表情を見るだけでこんなに嬉しい気持ちになること、コロナを経験したからこそ改めて得たものだと思います。
また、来年も楽しみにしたいと思います。

関連記事

  1. ER/OR配属3年目看護師~ERの魅力とは~

  2. ER/OR既卒看護師~初めての転職から1年が経過して感じるこ…

  3. 4階病棟看護師~チームリーダーとしての意気込みについて~

  4. 心臓センター看護師~看護師としての目標~

  5. ICU5年目男性看護師~スタッフの方々に感謝した育児休暇期間…

  6. 心臓センター2年目看護師~2年目の目標・抱負~

アーカイブ

最近の記事

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031