心臓センター9年目看護師~新人教育担当者としての取り組み~

こんにちは。
心臓センター9年目の看護師です。

私は今年度から、新人教育担当として日々指導を行っています。
これまで私は実地指導者としては3回、また看護学生の臨地実習の指導者として、看護師育成に関わってきました。
今年度、初めて新人教育担当を任されることとなり、当初は少しプレッシャーを感じていました。
ですが・・・実施指導者以外のスタッフも、指導に協力的であり、部署全体で新人看護師を育成していこう!といった雰囲気があるため、日々楽しく新人教育担当として頑張ることが出来ています。

今年度心臓センターには2名の新人看護師が入職してくれました。
すでに夜勤のトレーニングにも入り日々出来ることが増えてきて、とても嬉しく思っています!
新人教育担当者としての目標は1年後「心臓センターに配属になって良かった!看護師になって良かった!」と新人看護師に思ってもらうことです。
そう思ってもらえるよう、今後も日々スタッフと試行錯誤しながら、指導にあたっていきます!

関連記事

  1. 3階病棟2年目看護師~今年度の目標~

  2. 心臓センター看護師~参加した学会での学び~

  3. ER/OR既卒看護師~有意義な有給休暇を過ごしました~

  4. 3階病棟既卒看護師~入職2年目を迎え学びを深めています~

  5. ICU看護師~摂食・嚥下チームについて~

  6. ER/OR看護師~当院に入職したきっかけ~

アーカイブ

最近の記事

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31