こんにちは、3階病棟師長です。
6月になってしまいましたが、遅ればせながら、今年度の3階病棟の紹介をさせていただきます。
今年度、3階病棟の固定チームは、「あじさいブルー」チームと「ひまわりイエロー」チームの2チーム編成です。
ネーミングは、各チームリーダーがつけてくれたのですが、それぞれ花の特徴にも意味があって、とてもいいチーム名だなと聞いたときからワクワクさせてもらいました。
そして、今年度は3階病棟には4名の新しい仲間も加わりました。
既卒スタッフ1名と、新卒スタッフ3名です。
チームで患者さまに寄り添い、患者さまのLIFE(人生・生活・生命)に伴走できる部署となるように私も部署のみんなと一緒にがんばっていきたいと思います。
写真は、入職ほやほやの時期の26期(3名)と教育担当の副師長さんです。
0微笑ましいなと思って思わずパシャリと撮らせてもらいました☆





















