3階病棟看護師長~今年度の部署紹介~

こんにちは、3階病棟師長です。
6月になってしまいましたが、遅ればせながら、今年度の3階病棟の紹介をさせていただきます。

今年度、3階病棟の固定チームは、「あじさいブルー」チームと「ひまわりイエロー」チームの2チーム編成です。
ネーミングは、各チームリーダーがつけてくれたのですが、それぞれ花の特徴にも意味があって、とてもいいチーム名だなと聞いたときからワクワクさせてもらいました。

そして、今年度は3階病棟には4名の新しい仲間も加わりました。
既卒スタッフ1名と、新卒スタッフ3名です。
チームで患者さまに寄り添い、患者さまのLIFE(人生・生活・生命)に伴走できる部署となるように私も部署のみんなと一緒にがんばっていきたいと思います。

写真は、入職ほやほやの時期の26期(3名)と教育担当の副師長さんです。
0微笑ましいなと思って思わずパシャリと撮らせてもらいました☆

関連記事

  1. ER/OR ママナース~特別休暇制度を利用して思い出づくり~…

  2. ICU看護師~学び合う・教え合うICU~

  3. ER/OR既卒看護師~20年目を迎えて~

  4. 4階病棟既卒看護師~弾性ストッキングコンダクターの資格を取得…

  5. 4階病棟メンズナース~メンバーの成長を身近に感じて思うこと~…

  6. 4階病棟看護師~私の大切にしている看護~

アーカイブ

最近の記事

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930