4階病棟看護師~私の癒しについて~

こんにちは、4階病棟看護師です。

去年はとっても早く時が過ぎてしまい、あっという間に4月が終わってしまいました。
毎日が目まぐるしく過ぎていく中、仕事後の私の癒しについて紹介させていただきます。

一昨年、保護犬を我が家へ迎え入れるというご縁がありました。
ダックスフント 推定7歳の男の子です。
繁殖犬として頑張ったこじろうくんです。
初めて会った時に一目惚れする程のイケメンで家族でも「この子がいい!」と意見は一致。
仕事が終わり帰宅後、私の家事が落ち着くのを我慢強く待っておりソファーに座ると写真のような目つきで甘えてきます♡
この瞬間が私のとってのおきの癒しとなっております。
ミニチュアといっていいのか微妙なほど大きめなこじろうくんですが、どうにか私の膝の中におさまろうとモゾモゾしております。
明日も頑張ろう!と思える家族の存在は大きいですね。

皆さんは、どのように気持ちの切り替えをしていますか??
ぜひ病院見学に来てください。
一緒に語り合う機会を楽しみにしています。

関連記事

  1. 心臓センター 副看護師長~家庭と仕事の両立について~

  2. 4階病棟看護師~私流の「楽しむ家事」について~

  3. 心臓センター看護師~委員会での取り組み~

  4. ICU看護師~チームリーダーとしての喜び〜

  5. 4階病棟1年目看護師~看護で大切にしていること~

  6. 心臓センター看護師~看護観や看護師として大切にしている事につ…

アーカイブ

最近の記事

2026年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031