ICU看護師長~ほっとひと息、心に花を〜

こんにちは。
ICUの看護師です。

当院には、中庭に外で休憩が出来るように小さくベンチが設けられています。
雨の日は使えませんが、天気の良い日は職員がお昼ご飯を食べていたり仲間と談話したりとちょっとした憩い?の場になっています。
そんなベンチに、誰かが定期的にお花を置いてくれています。
しかも素敵なメッセージまで添えて・・・忙しい仕事の合間に、お花とメッセージを読むと心がホッと落ち着きます。
誰が置いてくれているのかは、ずっと謎ではあるのですがこうして職員の憩いの場に花をそむけてくれる人がいる、職場が素敵だなと思います。

ICUのお話ではありませんが、こうして職員皆で働きやすい職場をつくっているさとう病院に興味のある方は是非病院見学にきてください。
そして中庭にも足を伸ばしてみてくださいね!!

関連記事

  1. 4階病棟4年目看護師~仕事とプライベートの両立で充実した日々…

  2. ER/OR看護助手~患者さまとの楽しい時間~

  3. 3階病棟看護師~退院調整について~

  4. 心臓センター看護師~看護観や看護師として大切にしている事につ…

  5. ICU既卒看護師~成長し働き続けられる環境~

  6. 3階病棟看護師~モチベーションの維持方法~

アーカイブ

最近の記事

2026年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31