心臓センタークラーク~病棟クラークとして~

こんにちは。
心臓センターのクラークです。
ゴールデンウイーク入りましたね。

気温が高くなってきていますが、まだ朝晩は肌寒い日があるので体調には気を付けて過ごしていきたいですね。

センターへ異動になってから1年が経ちました。
初めての部署異動で最初は緊張していましたが、部署の雰囲気にもなれ業務を行えています。

今回はクラーク業務についてお話しようと思います。
主な業務は電話対応や書類等の管理・物品補充など事務的業務の他に、入院案内やカテーテル出棟・ベッド搬送など、患者さまと関わることも多いです。
カテーテル治療で入院されてきた患者さまへのオリエンテーションもクラークが行っています。
そのため、患者さまに合わせた説明ができるよう私自身気を付けています。
転棟転入や緊急入院が多い日は物品準備等で作業が時間集中する事もありますが、クラークでもできる書類入力などは進んでするよう心かけています。
看護師さんが働きやすい環境を作れるよう、これからも日々頑張っていきたいです。

関連記事

  1. 心臓センター看護師~私のワークライフバランス~

  2. 心臓センター看護師~実地指導者として新卒者との交流~

  3. 心臓センター看護師~私の休暇の過ごし方~

  4. 心臓センター看護師~2年目になり感じること~

  5. 心臓センター看護師~やりがいを感じながら働ける職場環境~

  6. 心臓センター看護師~部署紹介~

アーカイブ

最近の記事

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031