4階病棟看護師~パート勤務として働いて~

こんにちは。
4階病棟看護師です。

私はパート勤務として働いていますが、パートタイムを希望している理由として、家庭と仕事を両立したかったからです。
夫は仕事の都合上不在の時間が多く、保育園での送迎も自分自身でしなければならず、子どもの急な発熱や病気、学校行事の時には私がかけつけないといけなかったことが大きな要因でした。
入職してから2年が経ちますが、実際入職してから両立できているかどうかというと、うまくいかないときもあります。
しかし、うまくいかないからこそどうしたら良いかを考え、家族と、上司とスタッフに助けられ、励まされ、若い子たちに元気をもらいやってくることができました。
その仲間とともに看護が出来る楽しさもここで学ばせてもらっています。

なかなか時間通りにいかないこともありますが、全力でサポートしてくれるスタッフに日々感謝し、働く楽しさも実感できています!
是非一度4階病棟に見学にきてみてください!

関連記事

  1. ER/OR看護師~私が大切にしていること~

  2. ICU看護師~PADチームの活動について~

  3. 心臓センター看護師~実地指導者として新卒者との交流~

  4. ER/OR看護師~実家に帰省しリフレッシュ~

  5. ICU看護師~摂食・嚥下チームについて~

  6. 3階病棟師長~3年ぶりの忘年会~

アーカイブ

最近の記事

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031