ICU3年目看護師~看護に熱いスタッフと日々奮闘中~

こんにちは。
ICUに配属されて3年目になりました。

この3年間、振り返ればあっという間でした。
ICUに配属が決まった時には不安と焦りしかありませんでしたが、今ではさとう病院のICUで働くことができて良かった!と思っています。

ICUのナースは皆看護に激熱です、時にはその熱さに負けそうにもなりますが…、ここまでやってこられたのは、困った時に助けてくれる先輩や同期のおかげです。
そんな激熱ナース達と一緒に働いていると、日々看護とは?という視点に立ち返る事ができます。

最近では同期と一緒に看護をすることがありますが、照れくさいです、、。
看護師として何ができるか??と、先輩や同期、後輩達と一緒に考え、時に悩み日々刺激的なICU生活を送っています!!

写真は同期がくれたファミリアのお守りです♡
これを握りしめて多忙な冬を乗り切っていこうと思います。

関連記事

  1. 4階病棟看護師~仕事のON・OFFについて~

  2. 4階病棟1年目看護師~入職して半年が経過した今~

  3. 心臓センター看護師~異動部署での意気込み~

  4. ER/OR 1年目看護師~ホームカミングデーと研修に参加して…

  5. ER/OR看護師~日本心血管インターベンション治療学会を終え…

  6. 4階病棟既卒看護師~プライベートも仕事も充実しています~

アーカイブ

最近の記事

2026年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031