4階病棟1年目看護師~看護で大切にしていること~

こんにちは。
私は4月から新人看護師として働いています。
私は今まで田舎でのびのびと育ち、バイトもした事がありませんでした。
今年の4月から、初めての仕事で初めての社会経験となっています。

私は、消化器外科チームに所属しており、消化器外科の患者さまを中心に受け持っています。
消化器外科の患者さまは、周術期の看護を求められる場面が多く、術前の準備から術後の回復まで、患者さま1人1人に合わせたケアが重要だと実感しています。
手術を控える患者さんには、手術の不安を軽減するために心理的サポートが必要です。
患者さんに手術の内容をイメージしてもらえるように、自分の体を使ってどんな風に手術をするのか、どこに傷ができるのか、を説明し不安をなるべく減らして手術に挑んでもらえるようにしています。

私は、仕事終わりや休日によく4階病棟の同期と集まって食事しています。
写真は、先月同期の家で同期会をした際の写真です。

関連記事

  1. ER/OR既卒看護師~部署のINE(インターベンションエキス…

  2. 4階病棟4年目看護師~恵まれている職場環境~

  3. ICU看護師~チームリーダー2年目を迎えて~

  4. 心臓センター1年目看護師~心臓センター配属となって~

  5. ER/OR 4年目看護師~やりがいを感じる職場~

  6. ICU2年目看護師~事例研究を通じて分かった自身の看護観~

アーカイブ

最近の記事

2025年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031