ICU看護師~チームリーダー2年目を迎えて~

初めましてICU看護師です。
私がこのブログを書くのは4回目でしょうか。
入職した年、呼吸チームのリーダーとなった年、再就職した年(心電図検定に落ちた年)、そして今回、チームリーダー2年目に突入した年です。

ICUは3つのチームに分かれて活動しています。
私が担当しているのはSチームです。
チームといっても、呼吸チームや栄養チームなどの分け方ではなく、経験年数もバラバラ、得意分野もバラバラ、専門チームもバラバラです。
そんなメンバーと2年目を迎え、患者さんにどうすればもっと良い看護ができるのか、もっと深く患者さんのことを知れるのか、もっとできることはないのか、もっともっと、、、そうやってみんなで考えながら、それぞれの個性や強みを活かし、意見を出し合っています。
それがとても楽しくて、嬉しくて幸せです。

意見を全く言わなかったスタッフから意見が出た時や、はっとさせられる意見が出たときなどは、嬉しくて褒めまくりです。
このメンバーで2年目を迎えることができ、チームメンバーの成長を感じながら、また1年後のみんなの成長が楽しみでなりません。
私自身、昨年から動いていた新しい取り組みがついにスタートするなど、ドキドキの新年度です。

【今年の風邪は2回まで】を目標に、体調管理をしながら頑張ろうと思います!
さとうはあなたを待っています!!Welcome to SATO♪

関連記事

  1. ICU看護師~部署全体で行う新人看護師支援~

  2. 3階病棟看護師~退院調整について~

  3. ER/OR看護師~休暇で夏の沖縄へ~

  4. 4階病棟看護師~これからも寄り添う看護を大切に~

  5. ICU3年目看護師~看護に熱いスタッフと日々奮闘中~

  6. ICU既卒看護師~仕事とプライベートの両立ができる職場環境~…

アーカイブ

最近の記事

2025年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031