ER/OR看護師~ER/ORの教育に携わって~

こんにちは。
ER/ORの看護師です。

この4月から自部署に既卒看護師2名と新卒EMT2名が入職しました。
もともとにぎやかでアットホームな部署ですが、さらに会話が弾み、明るい雰囲気でスタートして約4ヶ月が経過しました。
私は今年度、ER・カテーテル室での既卒入職看護師への指導・支援に携わっています。
私自身も経験しましたが、新しい職場での仕事と子育ての両立は、大変な労力だと思います。
無理のないよう進捗状況を確認しながら進めており、まだ支援は必要ですが無事に当直デビューもできました。

部署には子育て中のスタッフもたくさんいるので、周囲も協力的で部署内の教育環境も整っています。
“ER/ORでよかった、仕事が楽しい”と思ってもらえるよう、部署スタッフ全体で、これからも支援していきたいと思います。
私自身も指導者として共に学び、成長できる一年にしたいです。

関連記事

  1. ICU6年目看護師~故郷の学校訪問~

  2. ICU5年目看護師~仕事と育児のワークライフバランス~

  3. 4階病棟看護師~特定行為研修を終えて、病棟での取り組みPar…

  4. ICU看護師~家族看護チーム Part.2~

  5. ICU2年目看護師~自身の看護観を大切に~

  6. 3階病棟師長~3年ぶりの忘年会~

アーカイブ

最近の記事

2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031