3階病棟看護師長~今年度の部署紹介~

こんにちは、3階病棟師長です。
6月になってしまいましたが、遅ればせながら、今年度の3階病棟の紹介をさせていただきます。

今年度、3階病棟の固定チームは、「あじさいブルー」チームと「ひまわりイエロー」チームの2チーム編成です。
ネーミングは、各チームリーダーがつけてくれたのですが、それぞれ花の特徴にも意味があって、とてもいいチーム名だなと聞いたときからワクワクさせてもらいました。

そして、今年度は3階病棟には4名の新しい仲間も加わりました。
既卒スタッフ1名と、新卒スタッフ3名です。
チームで患者さまに寄り添い、患者さまのLIFE(人生・生活・生命)に伴走できる部署となるように私も部署のみんなと一緒にがんばっていきたいと思います。

写真は、入職ほやほやの時期の26期(3名)と教育担当の副師長さんです。
0微笑ましいなと思って思わずパシャリと撮らせてもらいました☆

関連記事

  1. 3階病棟看護師~退院調整について~

  2. 4階病棟1年目看護師~看護で大切にしていること~

  3. 4階病棟3年目看護師~先輩からの学びを後輩へ~

  4. 4階病棟看護師~私の大切にしている看護~

  5. ICU既卒看護師~転職してからとその後の気持ち~

  6. 4階病棟看護師~私の癒しについて~

アーカイブ

最近の記事

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930