こんにちは、4階病棟の看護師です。
手術室・循環器内科での経験を経て、2024年8月に育休からの復帰で消化器外科・心臓血管外科の4F病棟配属となって1年が過ぎようとしています。
当院は循環器疾患に特化しているということもあり、「循環器を勉強したい!」と志の高いスタッフが多いです!
しかも、既卒のスタッフも多いので他院での業務内容で取り入れられるようなナイスな提案があれば「やってみよう!」と業務改善も活発です!!
ちなみに、私も既卒で入職し今年で8年目を迎えています。
私は産休に入る前に弾性ストッキングコンダクターの資格を取得しました。
DVT予防や静脈瘤治療を目的とした圧迫療法を実施しています。
スタッフから圧迫療法をするうえでの相談された案件への対応や、入院中の静脈瘤患者、時には外来での患者指導を行なっています。
そして、ママさんナースも多く在籍しているので子育ての相談や子どもの珍エピソードで休憩中は盛り上がります。
元々、私はロードバイクの趣味があり当院にも数名ロードバイク仲間がいます。
妊娠前は日程調整して数名で淡路島や丹波へ走りに行っていました。
もうすぐ我が子も2歳を迎えるのでそろそろ、活動に参加しようかなと企んでいます(笑)
ぜひ当院に興味のある方は1度病院見学に来て下さい。
