ER/OR看護師~休暇で夏の沖縄へ~

皆さんこんにちは。
ER/OR 8年目メンズナースです。
熱中症になることなく、元気にお過ごしでしょうか?

僕は暑い夏が苦手なので、クーラーをしっかりと使って快適な夏を過ごしていますが、日々上がる水道、光熱費におびえています。
そんな体が溶けてしまいそうな暑い夏ですが、特別休暇、有給休暇を使用して7月末に沖縄県へ知人の結婚式のため飛びました。
これだけ暑い日々が続いていれば、快晴でとんでもなく暑い沖縄が僕のことを待っているだろうと思い飛び立ちましたが、、、飛び立つ直前に台風が3個出現。
到着した沖縄県は、横殴りの大雨でした。
雨男の自覚はありましたが、まさか台風を3個も呼び寄せてしまうとは、自分自身の引きの強さに震えましたね(笑)

冗談はさておき、当院では、有給休暇とは別に希望の日に取得できる「トク休」という10日間の休暇制度があります。
休みを上手く活用し、夏は沖縄、冬は北海道と長期旅行へ行くことも可能です。
その他にも趣味で休みを活用するなど、自分の時間を確保でき、ワークライフバランスの取れた生活が可能です。
趣味を謳歌したい、学生さん!既卒看護師さん!そんなあなたをお待ちしています!
気になる方は是非当院の見学にお越し下さいね!

沖縄県から帰った神戸空港があまりにも快晴で、悔しかった時に撮影した写真を載せておきます。

関連記事

  1. 3階病棟1年目看護師~母校訪問に行ってきました!~

  2. ER/OR ママナース~特別休暇制度を利用して思い出づくり~…

  3. ER/OR既卒看護師~仕事と子育ての両立~

  4. 4階病棟2年目看護師~2年目を迎えて~

  5. 4階病棟既卒看護師~私のなりたい看護師を目指して~

  6. 心臓センター看護師~学会発表で得た学び~

アーカイブ

最近の記事

2025年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930