ICU看護師~チームリーダーとして~

こんにちは。
ICU看護師です。

今回はチーム活動についてお話ししたいと思います。
当院では固定チームナーシング体制をとっており、ICUには3つのチームがあります。
私は今年からそのチームのリーダーとなりました。
リーダーシップを取るのが苦手な私がチームリーダーなんて・・・と、任された当初は思いましたが、私なりのチームを作っていけばいいと背中を押してもらい、今は「私なりにできることをやってみよう!」という前向きな気持ちで日々取り組んでいます。

チームには新しく既卒、新卒入職のメンバーが1人ずつ入ってくれ、チームみんなでフォローしながら新メンバーの2人も頑張ってくれています。
1人で頑張るのではなく、チームみんなで患者さまにとってのより良い看護を考え、みんなでフォローし合いながら成長できる環境が当院にはあります。

循環器やICUに興味はあるけど、経験がないから不安・・・と感じているそこのあなた!
当院ならそんな不安を感じる必要はありません。
チームでのフォローはもちろんのこと、ICU全体でサポートする体制が整っています。
ぜひ一度見学に来てみてください。
写真はチームでの親睦会のワンショットです。

関連記事

  1. ER/OR既卒看護師~東宝塚さとう病院での新たな一歩~

  2. 4階病棟既卒看護師~プライベートも仕事も充実しています~

  3. 4階病棟1年目看護師~看護で大切にしていること~

  4. 4階病棟2年目看護師~2年目を迎えて~

  5. 4階病棟看護師~仕事と育児の両立のできる職場環境~

  6. 心臓センター看護師~コロナを経て、当院での感染対策への取り組…

アーカイブ

最近の記事

2025年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031