4階病棟看護師~非常勤看護師としての勤務~

こんにちは。
4階病棟の看護師です。

私は岡山県から引っ越してきて、子供を出産し、看護師として復帰する時に「やっぱり循環器を勉強したい」という思いがありました。
フルタイムで働くには無理があると思い、相談したところ、非常勤勤務として採用していただきました。
3年が経ち、当初は慣れないことが多く、子供のお迎えに間に合わないかもしれないとう焦りなどもあり、苦労もしました。
しかし、4階病棟は今まで勤務してきたどの病院よりも人柄が良く、温かい上司・スタッフに囲まれて今の自分がいると思っています。
感謝の気持ちしかありません。
この病院にきて、看護の素晴らしさ、看護師の役割の大きさというものを実感することができました。

急性期病棟で忙しいですが、既卒看護師・非常勤や時短勤務者も多く、一人一人の成長に合わせた指導方法により自分のやりたいことが実現できるように支援してくださります。
長期休暇の相談にも乗ってくださり、プライベートも充実させることができます。
自分の思う看護ができる職場です。
是非一緒に看護を深めていきましょう!!

関連記事

  1. ER/OR 4年目看護師~自己啓発について~

  2. ICU看護師~栄養チームでの取り組み~

  3. 4階病棟看護師~外科チームとしての活動~

  4. ICU夜勤専従看護師~私のライフワークバランス~

  5. 4階病棟看護師~タイムマネジメントの研修を終えての学び~

  6. ER/OR副看護師長~チームで看護を提供するための取り組みに…

アーカイブ

最近の記事

2025年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031