ICUパパ看護師~仕事と家庭の両立について~

ブログ閲覧頂きありがとうございます。
ICUのパパ看護師です。
日ごとに陽射しも強くなり、木陰の恋しい季節となりましたね。

今の時代、働き方は多様で男性も育休取得や家事・育児も当たり前になってきたように思います。
私の家庭も共働きで息子の送り迎えは当たり前にしますし、家庭での食事の準備や買い物、掃除・洗濯…は苦手ですが、週末は息子と1日を過ごして親子の時間を楽しんでいます。

私は日勤帯の出勤を少し遅らせる勤務をとらせてもらっていて、朝の保育園への送り出しは私の仕事で、機嫌良く保育園での1日を始めさせてあげることが平日朝のミッションです。
勤務開始が通常日勤とは異なりますが、パートナーシップを組んで下さる看護師が引き継ぎをしてくれていますので、滞りなく看護サービスを提供できています。
私にとっては働きやすい職場環境で、牛歩でも成長する息子を見れることがとても嬉しく思っています。
仕事と家庭の両立が図れることが自己肯定感を上げることに繋がり、活き活きした毎日を作ってくれるような気がします。
当院看護部は多様な働き方を模索してくださるので心臓外科や循環器疾患に興味のあるパパ・ママ看護師さん一度、病院見学に来てみてはいかがでしょうか?
お待ちしております。

関連記事

  1. ICU4年目看護師~ICU看護師として日々奮闘中~

  2. ICU看護師~看護師としての課題、やりがいについて~

  3. 3階病棟1年目看護師~入職から半年が経つ現在感じること~

  4. ICUママさん看護師~働きやすい職場環境~

  5. ER/OR副看護師長~チームで看護を提供するための取り組みに…

  6. 3階病棟副看護師長~趣味とストレス解消法~

アーカイブ

最近の記事

2024年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031