心臓センター看護師~チームリーダーとしての意気込み~

こんにちは、心臓センター看護師です。
心臓センターのチーム分けについてご紹介します。

心臓センターには、イエローチームとピンクチームの2つのチームがあります。
今年度、私はピンクチームを担当することになりその中でもチームリーダーを担うことになりました。
ところでみなさん色言葉というのをご存知でしょうか?
イエローの色言葉は「光」や「希望」ピンクの色言葉には「優しさ」「幸福感」などがあるそうです。
両チームのカラーイメージの通り患者様ご家族様の生きる希望を優しく支え「この病院で治療ができてよかった」と幸福感を感じてもらえるような看護がしたいと思い日々取り組んでいます。
こういった思いも踏まえて今年度のピンクチームは「患者家族にとって最善の看護を提供する」を目標にあげました。
とはいってもチームリーダーを担うのは初めてで当初は不安もありました。
ですが年に4回リーダー研修があり、そこで自己の課題を明確にし、他病棟とも共有することで不安も払拭されました。
今は目標に向かって「さぁやるぞ〜」と意気込んでいます!
今後もリーダー研修で学んだことを活かしチームメンバーと共にコミュケーションを密にとり患者様ご家族様に「最善」の看護を提供できるよう奮闘していきます!

新しいことにチャレンジする時、ワクワクする気持ちと同時に不安もありますよね?
ですが当院には悩んだ時には手を差し伸べてくれるスタッフや環境がとても整っています!
当院に興味を持たれた方はぜひ病院見学にいらして下さい!

関連記事

  1. 3階病棟2年目看護師~今年度の目標~

  2. 心臓センター看護師~部署紹介~

  3. ER/OR看護師~チーム力向上に取り組みます!~

  4. 4階病棟看護師~特定行為研修を終えて、病棟での取り組みPar…

  5. 4階病棟看護師~特定行為研修を終えて、病棟での取り組みPar…

  6. ER/OR看護師~昨年度に取り組んだこと~

アーカイブ

最近の記事

2024年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031